ウサギとカメ、母親

今日も14:30に起床。

今日は母親について、

母親にはかなり自由に育てられた気がする。
やりたいことがあれば、サッカー、塾など
やらせてもらった。

それは母親の基本方針で、兄や姉がそうして育てられたように
自由に育てられた。

ただ、兄や姉の姿を見て育ってきたので、
どのようにすれば叱られないか、ほめてもらえるかを見極めながら幼少期を
過ごしてきたと思う。
そのため、失敗を恐れチャレンジングなことはしてこなかった。
 
こうしたことは、母にはいい印象を与えたが、自分の人生を振り返ると
決して個性があったとは思えない。


この頃思うのは、自分には大した才能なんてない。
あるのは努力をし続ける謙虚さだけだと思う。

学生でも社会人になっても常に学び続ける努力をしようと思う。
そして、かつて優秀で天才と呼ばれた人たち「ウサギ」たちを追い抜いて
最後には1番を取れる「カメ」でありたい。

ここ10年の目標はBCGに入ることか、MBAを取ること。